みんなのブログ

山田ぽんたとゆかいな仲間たちが綴る、至高のエンターテイメントブログ!!

ブログメンバーのハピラビがぼくのアイコンを作ってくれました!

こんにちは!

 

山田ぽんたです!

ブログをやっていく上で大事な要素の1つが『ブログアイコン』だと思います。どんな人なのか?見た目もそうですが、個人の雰囲気やそのキャラクター性をそこで出せればその時点で興味を持ってもらえます。

これまでぼくは『ちゃんりおメーカー』というサイトで作ったアイコンを使用していました。ぼくだけでなく、ブロガーやSNS上でのアイコンに使用している方は多数いるようで、比較的見かける頻度の高いアイコン作成サイトです。

chanrio.com

『ちゃんりおメーカー』は、サンリオのキャラクター風アイコンを作れるという日本人の心に刺さるサイトで、サンリオが公式でやっているものです。

作ったアイコンはこれでした。

f:id:pompomponta:20170924225959j:plain

これね、まじでぼくにそっくりで、アイコンとしてこれ以上どうしようもないと言っても過言ではないレベルの出来なんですよ。現に今回ぼくのアイコンを作ってくれたハピラビもこの完成度の高さに「これが完成されすぎててどうしようもないですよ…」と嘆いていたほど。それほどまでにぼくの自信作だったわけです。

『ちゃんりおメーカー』は想像を上回るレベルで個人再現度が高いので、アイコン作成にお悩みの方はぜひ一度試してみてください。

 

さて、それでもなお新たなアイコンを求めるのはなぜか?と、申しますと、やはりオリジナリティが欲しいわけですよ。

誰も似たようなものを使っていない、

『山田ぽんたってこうだよね!』

という印象を見た人にしっかりと残したいわけです。

 

そんなときにブログメンバーのハピラビがアイコン作りが好きだという情報を入手しました。であれば、頼むしかないでしょう!

山田ぽんたを端的に表現し、且つ分かりやすくオリジナリティ溢れるアイコンを作ってもらいました!

それが……コレだッ!!!

f:id:pompomponta:20170924231402p:plain

ぽんただからタヌキ……某ポイントカードからインスパイアされた発想には脱帽です。

また、タヌキの目の周り(なんというのか知りませんが)とぼくのメガネを組み合わせており、タレ目も相まって『山田ぽんた』の特徴を最大限に表現できています。そしてヒゲ。ぼくはヒゲを生やしているのですが、それでもタヌキにヒゲ……というところを逆手にとったあえてのヒゲの採用が光ります。

 

なんというか……かわいくない????

めっちゃかわいいよね!!

ぼくのかわいさを、ここまで表現してくれるとは思ってもいませんでした。

 

ブログはもちろん、はてなのアイコン自体をこれにしましたし、Twitterもすぐに変更しました。

「山田ぽんた?ああ、あのタヌキの人ね」

って言ってもらえる日は近い…そのように感じた次第であります。

そして、今後期待したのが、オリジナリティ溢れ且つかわいいアイコンを使うぼくが女性にモテる未来です。

ああ……これまでモテなかった人生が、ここでついに花開くのか。

そう思うと感動もひとしお。

 

これからの山田ぽんたのオフパコにご期待ください!