みんなのブログ

山田ぽんたとゆかいな仲間たちが綴る、至高のエンターテイメントブログ!!

朝ごはんのお供に黄ニラ醤油と卵はいかが?

こんにちはこんばんは!

 

やっぱり、朝ごはん食べると元気が出るなぁと実感しているハッピーラビットです。

今回は、卵かけごはん(TKG)に黄ニラ醤油をどうですか?って話!

 

前回、岡山の美観地区に行った話を書きましたが、書き忘れていたことが一つありました。それは、黄ニラ醤油を買ったこと。

 

前回の記事はこちら。

ponnews.pompomponta.com

 

美観地区の中にある卵かけごはん食べ放題のお店、有鄰庵(ゆうりんあん)の並び(多分同じお店)に食べ放題に使っているという黄ニラ醤油が売っていました。

卵かけごはんがとても気になったんですが、食べ放題に魅力を感じるほどにはお腹が空いてなかった上に行列が苦手なぼくは迷う事無く黄ニラ醤油をお持ち帰り。

皆が並んでまで食べたいTKGって気になりますよね!

 

さぁ、それでは早速黄ニラ醤油を食べてみましょう!

まずはごはんとみそ汁、卵にニラ醤油を用意します。

 

f:id:Happyrabbit:20171020062536j:plain

・・・味噌汁、混ぜてから写真撮ればよかった。。。

 

そして、卵に黄ニラ醤油をかけてかき混ぜます。

f:id:Happyrabbit:20171020062613j:plain

お店の人からしっかり味があるから、少量ずついれたほうがいいですよーと言われていたので、用法容量を守って少しだけ入れてみました。

 

これで準備完了。

 

f:id:Happyrabbit:20171020062617j:plain

あ、また味噌汁混ぜ忘れ・・

 

口の中に広がる甘みとたまごとの相性が良くて美味しかったです。

成分を見たところ椎茸エキスと鯛エキスと昆布エキスが入っている。

黄ニラの味を知らないので食レポとしては最低かもしれませんが、甘みは椎茸ですかね?いや、もしかしたら黄ニラというのは甘い食べ物なのかもしれません。

ニラと言ったら苦みのイメージが強かったんですが、きっと黄ニラは甘い食べ物です!黄ニラが主役のはずですから!

普段白だしと醤油でTKGをいただくぼくも完全に黄ニラ醤油派に大変身です。

 

ニラはビタミンも食物繊維も豊富な食べ物なので美容にもよさそうです!

きっと食べると美人になれる!!良い肌で一日過ごせるはず!!

はやい!うまい!きれい!の朝に嬉しい三拍子!

是非気になる皆さん、黄ニラ醤油、黄ニラ醤油に清き一票を!

 

いろんな料理に合いそうなので黄ニラ醤油を使った料理、少し探ってみたいと思います!

 

 

では!

 

twitter.com