みんなのブログ

山田ぽんたとゆかいな仲間たちが綴る、至高のエンターテイメントブログ!!

旅をしたいけど行けない理由

こんにちわこんばんわ!

 

呑み会、朝帰りが続き早速連続更新が途切れてしまったハッピーラビットです。

みなさん旅好きですか?

f:id:Happyrabbit:20171029220445p:plain

ぼくは、事あるごとに旅に行きたくなります。

例えば、仕事で嫌なことがあった時や友達と喧嘩をしたとき、そして、特に何もすることがなくただただ地味に休日を過ごしているとき、そんな時に旅に出て知らない土地にワクワクし、見たことのない景色に感動し、その土地の物を食べる。そんな普段の生活にはない刺激ですべてを上書きしてしまいたいと思いませんか?

(そういえば、 ホンマでっかTVで景色に感動するのは、日頃の生活が上手く行ってない人だ!って言ってたけど、現状に満足しているってそんなにいないと思う・・

 

まぁそんなわけでぼくは旅に出たくなるわけですが、行けない理由が3つほどあって、いつも近場で遊ぶだけになってしまいがちです。

 

まず、誰しもが引っかかるであろう金銭面での問題。ぼくは基本的に車で移動するのでガソリン代や高速道路の利用料なんかがいります。まぁ、車を使わないとしても、電車や飛行機に乗る交通費が結局かかりますが・・そして宿泊費、他にも何かを食べたりどこかに入ったり、何をするにもお金が必要です。

 

そして時間、お金の問題を解決しようとして、仕事を頑張ると今度は時間が問題になってきます。

お金のために仕事を増やす→ストレスが溜まり旅行に行きたくなる→時間がない→旅行に行けない→でも仕事はやらないといけない

こんなことをやっていたらお金だけじゃなくストレスも一緒に溜まっていきますよね。。

 

最後はメンタル!もはや気持ちの問題です。

お金はなんとかなりそうだし、時間もどうにか都合がつく・・けど、今お金を貯めておかなくて大丈夫か?余っている時間で何かをするべきことがあるんじゃないか?そもそも一緒に行く人がいないから・・なんていろいろ理由を付けていけないパターンです。

お金がないから下道で行って車中泊。時間がないから日帰り旅行、やろうと思えば手段はあるはずなのに動けない。行きたいはずなのに行かない。もしかしたら一番厄介な問題かもしれません。

 

よし、いつかお金、時間、気持ちのすべてを解決して作って旅に出まくれるようになろう! 

そして、その時にはいろんな旅行の紹介記事なんかを上手にあげられるようになっていたいなぁとしみじみと思う月曜日の入り口・・さて、ひと眠りしてまた頑張って行こう!

 

では!

twitter.com