みんなのブログ

山田ぽんたとゆかいな仲間たちが綴る、至高のエンターテイメントブログ!!

ハウステンボス、謎に包まれたバースデー特典に迫る!

こんにちわこんばんわ!

 

福岡にいた頃は1ヶ月に1度はハウステンボスに行っていたハッピーラビットです。

今回は、簡単なハウステンボスの紹介と、意外と知られていない?ハウステンボスのバースデー特典について触れていきたいと思います。

 

ハウステンボスって?

f:id:Happyrabbit:20170927221752j:plain

ハウステンボスは長崎県佐世保市のハウステンボス町にあるオランダの雰囲気を楽しめるテーマパークで、最近ではVRやイルミネーションにも力を入れており老若男女問わず楽しめる人気スポットとなっています。

営業時間や料金については、変動があるので公式サイトにて確認していただけると確実です。

ご来場ガイド|ハウステンボスリゾート

 

イベントは? 

ハウステンボスでは、常になにかしらのイベントが行われています。

季節毎のイベントや、仮装系のイベントなんかもあって行くたびに新鮮さがあるのは嬉しいですよね。

ちなみにパレスハウステンボスでは絵画展などが多く開かれており(2017.9.27現在はピカソと20世紀フランス絵画展)それを目的にハウステンボスに来る方もいるとかいないとか。。

 

 そういえば、一時期はワンピースとのコラボで賑わっていたんですが、最近は銀魂とコラボをしているようで、ザボステンボスなどと言いながらハウステンボスを浸食していっているようです。

 

見どころは?

見どころはやはりイルミネーションですよね!

特に寒い時期に女の子と一緒にみるイルミネーションはグッ!と来るものがあります!

 

それもそのはず!実はハウステンボスの光の王国は、全国イルミネーション総合エンターテインメント部門で2013年から4年連続で1位を受賞しています。

f:id:Happyrabbit:20170927232152j:plain

人が写ってる場所切ったら変な感じになった(ぁ

 

ハウステンボスのバースデー特典って?

さて、今回の本題、バースデー特典について触れていきます。

 

ハウステンボスのバースデー特典は誕生日の前後3日(当日を中心として1週間)の間に受けることができ、場内のあらゆる所でちょっとした誕生日感を感じることができるものとなっています。

 

どうすれば特典を受けられるの?

まず、特典を受けるためには、入国インフォメーションセンター、もしくは中央インフォメーションセンターに誕生日を証明できるもの持って行きましょう。(4歳以上じゃないともらえないそうなのでご注意を)

 

すると↓にあるようなバースデーシールをもらうことができます。

f:id:Happyrabbit:20170927233120j:plain

※こちらは当日限り有効です。2dayパスなんかで二日間にわたってハウステンボスを楽しまれる方は二日目も再度インフォメーションへ!

 

このシールをスタッフの方に見えるところに貼れば準備は完了です!

 

結局何が貰えるの?

これ一番大事な情報だと思うんですが、各お店やスタッフに一任されているそうでインフォメーションセンターで聞いても教えてもらうことができませんでした。

 

僕が実際に受けたサービスは、

 

チーズ専門店ブールンカース→クリームチーズ10%引き。

ワインの城→ワインの試飲1000円が500円に。

カステラの城→商品購入時にカステラサブレ1枚プレゼント。

Cheese Waag→商品購入時チョコレートクッキー1枚プレゼント。

出国総合売店Schiphol→お土産5%引き。

MUSE DELI&CAFE→注文時ワンドリンクサービス。

(アイス買ったら飲み物も選んでって言われて両手がふさがった)

あ、あと試食の時に大きいやつをくれた

 

僕の感じたデメリット

今までの情報を聞いて、貰っておいて損はないな。って思っているあなたへ。

ぼくだけかもしれませんが、ちょっと感じたデメリット?な部分を少しご紹介。

 

急に声をかけられる恐怖

気にならない人は気にならないんだと思うんですけど、なにせ小心者のぼく。。

ぽけーっと歩いてるだけで「お誕生日おめでとうございます!」「ハッピーバースデー!」と大きな声を出されると心臓が潰れそうになってしまいます。

特にアトラクションの出口とか普段声かけられないからガチビビりです、いや本当に・・・

 

何もなくてもアレ?ってなる。あれ

こちらも気にならない人はならないやつ。

お店に行って買い物をしたときにおめでとうも特典もない。。

このお店は特典がないのか、それとも店員が気づいていないのか・・

胸に貼ったシールをアピった後のあの寂しさはデメリットと言ってもいいはず!

 

未知の情報

下調べでグーグル先生に誕生日特典の事を聞いていると、周りの皆からバースデーソングを歌われたという情報や、アトラクションで皆からのおめでとう!があったという情報・・

もはや恐怖・・

 

結局・・

いろいろ書きましたが、ぼく個人としては何か買うときとかは目立たせて、それ以外は軽く隠しておける場所に貼るのが一番いいのかなぁと感じました。

サプライズや特別感をたくさん感じたい人は帽子とか顔に貼っておくとか!

 

今回の情報がどれだけ役に立つかとか、謎に迫れたのか?とかは一旦置いといて。

誕生日にハウステンボスに行く方や友達が誕生日という方、誕生日特典を利用していつもと違ったハウステンボスを味わってみてはいかがでしょうか?

 

では!!

twitter.com