みんなのブログ

山田ぽんたとゆかいな仲間たちが綴る、至高のエンターテイメントブログ!!

ハロウィン準備進めてる??

こんにちわこんばんわ!

 

ハロウィンが近づくと心が躍るハッピーラビットです。

最近、どこに行ってもハロウィンの物が置いてありますが、皆さんはハロウィンの準備って何かしていますか?

カーネル・サンダースは本場の人だけあって、もうハロウィンの準備は万端のようですが。。。

f:id:Happyrabbit:20171005230850j:plain

え、何このセンス・・

100%国内産って自分の手を切ってるように見えるんだけど・・・

 

カーネルさんもやっていますが、ハロウィンと言えば仮装ですよね。

最近では100円均一のお店にもたくさん並び、ドン・キホーテなんかに行こうものなら目移りすること間違いなしです。

けど、そんな中ぼくがおすすめするのは、自分で出来る簡単特殊メイクです。

 

本当に簡単なのでみなさんも是非!

 

自分で出来る簡単特殊メイク

今回は、お手軽に簡単に10分かからず出来るものをご紹介。

※ぼくが適当にやっているもので、クオリティなどがご満足頂けるようなものかどうかは分かりません。また、怪我等を見て気分が悪くなる方、嫌な気分になる方はスクロールをしない方がいい可能性も・・

 

準備するもの

・水性ペン(今回ご紹介する写真では赤、黒を使っていますがモンスターの仮装なんかする方は緑や青などもおススメです)

・ボンド(のりでも可)

・つまようじ

これだけです!

 

手順

まずは書きたい場所を決めます。

今回は写真を使いながらご紹介したいので撮りやすい左腕を使用します。

 

1、基本になる血の色を真ん中に塗りたくります

2、周りに黒に近い色を塗ります

3、軽く水を指につけ伸ばします

f:id:Happyrabbit:20171005233331j:plain

※正直この辺はそれっぽくすればいいだけなので、塗り方は個人の自由です( *´艸`)

 

4、ボンドを上に塗りたくります

5、乾燥させます(白いのが残りそうだったら少し伸ばしてあげると良いかも)

6、真ん中のほうに元の血の色を再度塗ります

f:id:Happyrabbit:20171005234901j:plain

爪楊枝でボンド伸ばしてるときにちょっとだけ先に破れちゃいました!

 

7、つまようじで回りを少しはがしたり、めくったりして形を作ったら完成です

f:id:Happyrabbit:20171005235335j:plain

 

完成

いかがでした?不器用なぼくでもこのくらいなので色彩や工作に自信のある方ならこの数百倍上手くできるはず!

他にも赤いボールペンで線を引いて、のりを塗って線を皮膚で挟むだけでも切り傷っぽいものが作れたり、今回の物を小さい規模作って綺麗に剥がせばかさぶたも作れたり・・アレンジは自由自在!

ハロウィンまでに時間があったら、他のパターンもいくつか紹介できたらなーと思ってます!

皆でハロウィンを楽しみましょう!ハッピーハロウィン!

 

では!

 

twitter.com