みんなのブログ

山田ぽんたとゆかいな仲間たちが綴る、至高のエンターテイメントブログ!!

なんだかんだで、あっちで5日目

どうも、いきなです。 個人ブログを立ち上げてから、 欠かさず毎日上げよう!と意気込んで、早や5日目になります。普段の仕事をしながら、ブログを書き続けるというのは大変で、みんなすごいなあとか思いながら今日もスマホをポチポチしてます。もー、ホント大変。

 

時間が大変。

一つに、私の仕事は残業が不定期の為、20時コースがちょこちょこ。で、運良く歩いて行ける距離なので10~20分で着いてしまう。所謂、「空いた時間に~」とか「移動中に~」が難しい。そして帰れば一人暮らしの身。炊事洗濯だけでも時間は取られます。家に帰ったら飯が出来てて、お風呂が沸いてて、洗濯物が終わってるなんて実家ドリームが懐かしい。

普段、毎日あげてる人ってどうやってあげてるんだろう? 私が遅筆なのかな?

 

写真が大変。

さらにあげてる写真ですね。自前のガンプラを多用するので、押入から引っぱり出して写真撮影。ポーズの変更や、変形とか。「我が子を表に出すなら、できるだけいいポーズで撮ってやりたい!」そんな親心?でとにかくポーズだけで10枚以上は撮り直します。それでも納得ができず、これならまあ一応ってところで妥協したりするので、ブログ書くより時間がかかる。プロでもないどころか、素人全開の写真で何をこだわってるのやらw

またさらに、変形が手間取るんです。作ったばかりならまだしも、大分触ってない可変MSを変形させるには取説は必須。確認しながら、あーでもない、こーでもないで変形だけで1時間取られました。いえ、折っちゃいそうで、可動域を確認しながらになるので、ハンドスピードは落ちます。ペキッといったら、プラスチックだけじゃなくて、心も同時に折れるんですよ。ある程度は直せますが、作ったMSは我が子同然。傷付けば、こっちの心だって痛いのです。

 

解決策は?

考えられるのは、土日などの休みにストックを貯めておく。あとは写真もガンプラ作るときに前もって撮っておくぐらいかなぁ。新たな問題点とすれば、写真はその内、自分のものじゃ追いつかなくなるので、リ・ガズィの時みたく、どっかから引っ張る形になると思います。できれば自分のものでやっていきたいんですが、どんだけ金かかるんだという話ですのでw

 

そんな四苦八苦しながら書いてるブログですが、まだ足を踏み入れたばかり。まだまだ頑張ります。

 

ではこれにて。多分、また愚痴でも書きにきますww